朝礼ネタ・スピーチに名言コラム~バイカー修ちゃん・今日の一言: 2014年2月アーカイブ

2014年2月

日本人は「わかってもらう」という発想に立脚している。
アメリカ人は言わないとわからない国民性なので、「自分から説明する仕組み=マーケティング」を考えた。
内向きと外向きという違いなのだが、日本人はマーケティングをやらない国民性なので、相手になかなかわかってもらえない。
まり、プレゼンがうまくできずにいるという状況なのである。
[1951-] 東京出身の日本GE社長兼CEO(最高経営責任者)米GEシニア・バイス・プレジデント藤森義明の言葉

為政者は将来を考える、政治家は選挙を考える。

[1874-1965] 英国の第6163代首相 サー・ウィンストン・チャーチルの言葉

人間の歴史の99%で、同じ歳の子だけに囲まれて教育を受けたことなどない。また、科目が分かれてしまって、科学を知っていても歴史を知らないなどということがおこる。年齢も科目も混ぜていっしょに学んだ方がいい。

それを全部つなげてることで見えてくることがある。学校では「創造的に考える」方法を学ぶべきです。

-[1968-] 英国の歴史作家 クリストファー・ロイドの言葉-

月別 アーカイブ

携帯サイト

QRコード

Twitter

バイカー修ツイッター

facebook

九州教具facebookページ

最近のコメント