自国民を戦争に巻き込む前にためらわない指導者は、指導者として失格だ。
-[1898-1978] イスラエルの女性首相[1969-74] ゴルド・メイアの言葉-
なぜこの言葉を選んだのかというと、政権末期のシャロン・イスラエル首相に聞かせたかったのだ(な んて聞くはずも見るはずもないけどな!)
イスラエルっていう国も20世紀の?な国であることは間違いないだろうと思うぞ。
2000年も昔の「伝説」に建国 と領土所有の理由を持ってくるところがエキセントリックだよな!
いまどき2000年も前から国土が変わっていないのは日本くらいでしょうな。
また知られて いない話だけどユダヤ人のスゴさというか、あれほど痛めつけられたナチスドイツを象徴するメッサーシュミットBf109戦闘機(知ってる人にはチョー有名 なスター戦闘機)なんとこの戦闘機を(戦後のチェコ製だけど)自国の正式戦闘機として採用してたこともあるのだ。
ナチスの機体にハーケンクロイツからダビ デの星!これもエキセントリックだよなあ。
生きるためにはナチスの戦闘機だって使っちゃうというこのしたたかさ。
生きるためにはナチスから受けた仕打ちを パレスチナ人にもやっちゃうこの民族。
優秀なことは世界の誰もが認めてる。
少数民族なのにノーベル賞は一番多いんだもんな。
でもこんなにたたかれる民族も 珍しいよなあ。いかん!
こんなこと書いたらイスラエルの諜報機関「モサド」に亡き者になれるかも!



お気に入り・リンク