500年前から岡本太郎の真似をする奴がいる!

-[1911-96] 芸術家 岡本太郎 自分の作品とよく似たインカの彫像を見て-

さすが天才岡本太郎。この独善性は「天才」のなせる業でしょうなあ。インカの彫刻にインスピレーションがわいたとは考えない。あくまで自分が中心である。天才には段階がないそうだ。いつの時代にも「天才」の作品はその時点で完成されているのだそうだ。しかし、天才は、野口英世がいうように「人の5倍も勉強」している連中をさすのかもしれないし、その人たちはそれが楽しいんだろうな。その独善性が受け入れられると「天才」そうでなければ「狂人」と呼ばれるんだろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.q-bic.net/mt4/mt-tb.cgi/1217

コメントする

月別 アーカイブ