チャールズ・ロバート・ダーウィン

最も強いものや最も賢いものが生き残るのではない。最も変化に敏感なものが生き残るのだ。

-英国の博物学者 チャールズ・ロバート・ダーウィン「種の起源」より-
これはバイカー修ちゃんがよく引用する言葉です。とても重要なことだと考えています。頭よくても変化に鈍感なやつこれが今の日本人にいちばん多いタイプです。あたまでっかちで行動力なし、マスコミの書いたものをさも自分で考えたかのように言う「考えない人」ばかり、こういうやからに限って自分は仕事ができると勘違いしている人が多いんだよ。こういう兆候は行動パターンでわかります。その一、態度が横柄。そのニ、会社は自分でもっていると思っている。こういう人はあぶないよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.q-bic.net/mt4/mt-tb.cgi/1536

コメントする

月別 アーカイブ