2005年12月より「朝礼ネタ・スピーチに使える名言・格言コラム集〜バイカー修ちゃん今日の一言」としてブログで配信しております。
クリック下さい。


画家のパレットなど何の意味もない。すべては眼で決まる。-[1841-1919] フランス印象派の画家 ピエール・オーギュスト・ルノワールの言葉-

2002-2/11(Mon)

なるほど、方法論ではなく本質論なのだな。確かに凡人は画家のパレット、有名企業のシステム、芸能人のブランドもの。すべて意味なし。それと同じ事をすれば彼らと同じようになるわけではない。ルノワールはサクラもクレパスで描いてもルノワールなのだな。われわれはBMW750iに乗ってもジェームス・ボンドにはなれないしな。今回はちょっと少なめですいません。