2005年12月より「朝礼ネタ・スピーチに使える名言・格言コラム集〜バイカー修ちゃん今日の一言」としてブログで配信しております。
クリック下さい。


危機の克服で重要なことは、最終的には私がどれほど本気であるかという、真剣さの質にかかっていたのであり、私はだれ一人として疑いをもたないようにしてきた。-元英国首相 マーガレット・サッチャーがリーダーシップについて語った言葉-

1999-12/21(Tue)

鉄の女サッチャーさんの言葉です。20世紀の偉大な政治家の一人でしょうねえ。思えば世界は危機のときこそ偉人はあらわれるというかめだつんでしょうねえ、レーガン、サッチャー、コール(ちょっと最近・・・)ゴルバチョフ、ケ小平、大物でしたよねえ。サッチャーさんはずばずば言うので大好きです。最近来日したときは、日本の問題を外国人の私になぜ聞くのか?という名言を残されて帰国しました。